NEWS

熊本市立西原中学校に「命の大切さを考える講演会」に行ってきました。

2020年12月8日に熊本市立西原中学校に「命の大切さを考える講演会」に行ってきました。授業前に校長先生とお話して先生の熱い教育に対するエナジーを感じました。学校のスローガンが「GATS(ガッツ)を土台に、チーム西原、あったかく、あつく!」だそうです。本日は中学3年生の皆さん220名に体育館で授業をさせていただきました。学生さんは「受験前の年末になぜ性教育を?」と思っていたかもしれませんが、担当の先生より「年を越すと受験一色になるためこの機会を作りました。」とのことでした。「妊娠とは奇跡の連続であること」「男子にも知ってほしい。生理とは何か。」「自分のカラダは自分で守る」についてお話させていただきました。皆さん、寒い体育館でしっかりと話を聞いていただけました。校長先生が今回の授業をビデオで撮影されていました。本日、休んでいる生徒にも見せるとのことでした。大変ありがたいです。また帰り際の駐車場で3名の女子生徒さんが大きく手を振って挨拶してくれました。何か大変清々しい気持ちになりました。この授業を企画していただきました校長先生をはじめ担当の先生方には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

Copyright 2019 SAKAGUCHI Womens clinic All Rights Reserved.