NEWS

わたしの生理はなぜ止まらないのか?

あなたは月経(生理)の出血が止まらなくて悩まれていませんか?

個々によって月経の不調や悩みは異なります。

正常な月経とは以下のようなものです。

・月経は3-7日間で終わる
・月経の量は約40ml
・25-38日の周期で月経がある

ただし、月経の量や期間を他の人と比較するのは現実的には難しいです。

月経量が増え、月経が止まらないのには大きく分けて2つの理由があります。一つは“目にみえる病気がある”場合で、もう一つは“目にみえる病気がない”場合です。

 

 

月経量が多い場合には婦人科で早急な治療が必要な場合もあります。「月経が止まらない場合」にはまず第一に婦人科で診察を受けることをおすすめします。内診、超音波検査、時には子宮頸がんや子宮体がんの検査が必要となります。出血の原因を検査しながら同時に初期治療としての止血処置や貧血の治療を行います。多くの場合は自然に経過がみれますが、時には止血後にホルモン療法や手術が必要となる場合があります。以下は”手術適応がなく内服治療を選択した場合”の流れです。

 

多くの方が、月経が止まらない経験をお持ちです。治療へのアプローチは一人一人の患者さんで大きく異なります。是非、一度婦人科にご相談ください。

Copyright 2019 SAKAGUCHI Womens clinic All Rights Reserved.